ガチャ的思考

適当に話すだけ。

機内トラブル

ども。ガチャです。

 

最近、機内トラブルが問題視されてますが

 

私の経験を少しだけ

 

とある年末に実家に帰省するためpeachに乗ったのですが

 

これが失敗したなぁと

 

隣のオッサンがなんか臭い食い物出して

 

さらに缶ビール飲み出して

 

そのニオイにやられてゲロッパしちゃいました

 

あのね

 

公共の乗り物なんだから自由は規制されるべきだと思います

 

さらに安全性が最優先と言う見地からも同じことが言えます

 

私はお酒全般飲めません

 

ニオイもキライ

 

嫌煙権があるなら嫌アルコール権とかもあるはずで

 

とにかく

 

公共のマナーは大切

 

周りに気を遣えるのは日本人の美学だと

 

これを忘れちゃ中華と変わらないよ

 

話は逸れましたが

 

1人ひとりが少し優しくなれたら

 

こんなトラブルは減るはずなんですが

 

皆様はいかがお考えでしょうか?